人気ブログランキング | 話題のタグを見る


前のフロンティアデッキ

あれ今考えると弱すぎでしたw
ちょっとパクった人には悪いけど所詮あの頃の大阪の環境では結構良かったにすぎない。
だがあのデッキは決定的っていってもいいくらいの弱点があった。まあその弱点はみなさんが探してみてください。

今日も調整してて気づいたことは死デッキは確実に入れたいってこと。それとゴーズが強すぎるってことかな。CGIでは常にゴーズを警戒し、出されても対処できる場合しか攻めにくい。こっちがゴーズ出したら事実ほとんど勝ってる。ゴーズ出された時に最低地砕きはほしい。ってことで地砕きも必須かな。

あとマイクラ今の環境では必須に近いというか入れたい。メインに入れる可能性やっぱある。それは大会のメンツ次第で変えるんだけどね。

さらに感じていることはゴーズを入れる=メインにお触れ入れない=バーン強いってことだからこのままの環境が進むと次強くなりそうなのはバーン。次のメタの流れを読むことが大切。同じデッキとか1週間経つだけで環境の変化がある。固定デッキは寿命1週間かな。

ホルスとかゴーズで普通に負けると思うよ。それくらいホルスはもろいしせめて8じゃないと意味ない。6とか弱すぎる。

あとゴーズに対しての基本的なプレイングの相手がら空きの場合、攻撃力低い順番から攻撃っていうのに慣れてない人多すぎる。というかその相手のミスのおかげで何度か助かったことがあるw基本中の基本だから単なるプレイミスというよりかなり大きなプレイミスで勝負の流れに深くかかわることなのでミスしないでほしい。
by togamasa0620 | 2006-09-18 06:21 | 遊戯王
<< バーン 明日。。。 >>




かつてアルエヴォという名を語り世界を制した者 しかしそれは所詮過去の栄光 再度世界を狙う奴のブログ
by togamasa0620
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トレード希望
希望カードはプレイ用なので傷ありOK。むしろあったほうが安くなってうれしいです。

シークレットレア希望
アビス 2枚(ウルでも可)

ウルトラレア希望
ハンニバルネクロマンサー
サイレントソードマンLV5
カードガンナー
異次元からの埋葬 2枚
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧